アオイの蒼い日記帳

時間の使い方を忘れた大学生。日々思ったことなどをつらつらと書いてます。

書は心を写す鏡

こんばんは

日に日に自分は社会人としてちゃんと生きていけるのか不安になっているアオイです。

 

最近朝と昼は眠くて夜は目が覚めてるという、体内のリズムが狂ってます。

眠いから昼寝すると余計に夜眠れなくなる悪循環。

やっぱりきちんと朝早く起きた方がいいかな。

最近は涼しいから10時とか11時とかまで寝れる。

でもこれから暑くなると嫌でも5時とか6時とかに目覚めそうなんだよなぁ。

毎年夏は暑いし明るくなるの早いから、早朝に目が覚めます。

かと言って健康的な早起きってわけじゃなくて、単純に睡眠時間短いから体しんどいんですよね。

つらい(´・ω・`)

 

 

今日は就活の話でも書きます。話というか愚痴です(笑)

就活すると履歴書を書くことが多いけど、

今の時代に手書きで履歴書を書かせる会社なんなの?

 

手書きって書き間違えたら終わりだし、コピーできないから1つずつ書かなきゃいけないし無駄に時間かかるんですよね。

それに会社からしてもパソコンで履歴書データ事前に送ってもらう方が面接の前に目を通せるし、お互い効率良いと思うんですが。

手書きじゃないと気持ちが伝わらないってか?

 

 

僕は小学生の頃に修二やってました。

誰だよ修二って、習字です。

けど中学生、高校生となっていきノートに字を書く量が増えると「キレイに書く」より「速く書く」ようになっていき、気が付くとキレイに文字を書くことができなくなってしまいました\(^o^)/

 

でも手書きの履歴書で文字が汚いと

「コイツ心も体も汚そう」

ポケモン対戦で受けループ使ってそう」

とか思われそうなので、改善しようと思いました。

ちなみに受けループは使ってません。別に受けループが悪いって意味じゃないけど。

 

そこでこれを買いました。

大人っぽい文字の練習をしようと思ってこれやってました。

文字の書き方のノウハウ的なものも書いてるので汎用性はまぁまぁありそう。

これやってすぐ上手くなるかは分かんないけど。

 

ちなみに就活してた時毎日これで練習しようと思ってたけど、いつの間にかサボってて途中で止まってます(笑)

なので就活は終わったけど大人として恥ずかしくない文字を書けるように、これから毎日練習します!

 

たぶん。

 

ではでは(/・ω・)/

最後にここをポチっと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村