アオイの蒼い日記帳

時間の使い方を忘れた大学生。日々思ったことなどをつらつらと書いてます。

1人で天気の子を見に行ってきた男

こんばんは

実質ニートな生活してるから、世間では既に夏休みになりつつあることに気づかなかったアオイです。

 

今日は映画見に行きました。

天気の子

 

一番近い映画館の評判がめちゃくちゃ悪いから、電車乗ってちょっと離れた映画館まで行ってきました(笑)

ちなみに一人です( ;∀;)

リア充高校生と一緒になりたくないので、14時半からので見に行ったけど、既に夏休みっぽくて普通に高校生いました(;^ω^)

 

ネタバレしない程度に軽く感想書こうかなと思います。

 

いくつか感想述べるなら

・陽菜ちゃんかわいい

・空とか景色の作画がめちゃキレイ

・陽菜ちゃんかわいい

・ノースリーブパーカーえっちぃ

・陽菜ちゃんかわいい

みたいな感じです(^ω^)

 

マジでヒロインの子がかわいすぎて尊い

髪型もかわいいし、服装がえちちちちち。

 

こんなこと言ってると怒られそうだからほどほどにするけど、ストーリーは普通に感動しましたね。

まぁ評価は結構賛否両論あるし、僕も100点満点とは思えないけど、見に行って良かったと思います。

テレビアニメやドラマと違って映画は1回で完結するから時間が限られるし、ストーリーに無理やり感が出るのは仕方ないのかもしれないけど。

 

主人公が島から家出して東京に来たっていうのが、なんとなくサマーポケッツを思い出しましたね。

サマポケは都会から島に来るから逆なんだけど。

僕も実家を出て一人暮らししてるから、なんとなく地元や家族とのしがらみのようなものに対する息苦しさというのは分かる気がします。

 

 

そして上に書いたけど作画がすごかった(小並感)

天気の子っていうタイトルなだけあって、空や雲や雨の絵がめちゃくちゃキレイで感動しました。

普段の空の美しさなんてあんまり意識して見ないけど、これからは雨が嫌いではなくなるかもしれないなと思いました。

今日映画館行くときは曇りだったけど、帰る時は雨降っててエモかった。

ストーリーに文句はあっても作画に文句ある人はいないんじゃないですかね、知らんけど。

 

結論としては、もう一回見に行きたいなと思える映画でした。

 

ちなみに小説版も出てるらしいけど買おうかな。

別に宣伝するわけじゃないけど、見るか迷ってる人は見に行った方がいいと思います。

陽菜ちゃんのかわいさを見てください(笑)

 

ではでは(/・ω・)/

最後にここをポチっと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村