アオイの蒼い日記帳

時間の使い方を忘れた大学生。日々思ったことなどをつらつらと書いてます。

コーラの炭酸のように弾けていたい

こんばんは

今日はバイトが遅くまであるんでバイト前にブログ書いてるアオイです。

 

結構前にブックオフで「100円のコーラを1000円で売る方法」という本を買ってたのを最近また読み直してます。

前に読んだ本も後で読み返すと新しい発見とかあったりしていいですね。

この本は漫画版とかもあるらしいけど、僕が持ってるのは普通(?)のヤツです。

このシリーズは全部で3巻まであります。

タイトルにある100円のコーラを1000円で売る方法が実際に書いてあるのは1巻の途中ちょっとだけなのでタイトル詐欺感はある(笑)

本のテーマは

1巻がマーケティング

2巻がビジネス戦略

3巻がイノベーション

になってます。

ストーリー形式で話が進んでいきその中でテーマのポイントとなる内容が紹介されてます。

堅苦しい専門書じゃないので気軽に読めてよきよきです。

 

 

 

少し前にブログは毎日書き続けたいと言ったけど、バイトとかで忙しくなってきたのでやっぱり毎日投稿はやめようかなと思います。

短いブログだけど、書くのも何かと時間かかるので。

毎日書かなきゃという余計な仕事を背負うメリットもないのでね。

そんなに読者がめちゃくちゃ多いわけじゃないですし

でも星付けてくれる人がいるのはめちゃくちゃ嬉しいです(・∀・)

 

ブログ自体を消すつもりは今はないし、これからは書きたい時に書くスタイルでいこうと思います。

それに近いうちにポケモンの構築記事書きたいので、そのためにもブログは残しておきたい(笑)

 

それではバイト行ってきます。

 

ではでは(/・ω・)/

最後にここをポチっと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村